日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

大きな揺れを伴う地震がありました。

10月21日、久し振りに大きな地震が、鳥取県震源地として発生しました。

広範囲に揺れましたね。

平成7年1月の阪神大震災

平成12年10月の山陰の地震

平成13年3月の芸予大地震

平成16年9月の 伊勢半島南東沖地震

そして今回の地震

以上が地震発生時に自らが揺れを体験したものです。

 

地震は、余震が続きます。

巨大な地震は、命や財産を奪います。

リスク管理を充分に行って、発生しうる今後の地震に備える事が

大事ですね。

工場等の一般物件の地震保険は、外資保険会社でないと引受枠がありません。
国内社は、資本系列の物件を多く引き受けていますから、他の物件を引き受ける枠が

余り残っていません。
東北大震災の時に、財務省が復興予算を渋った言い訳に、関東大震災が近く
そちらに財源を確保しておく必要があると、もっともらしい発言がありました。
福山市の「プチポゥア」さんの カープ応援スイーツ
ベリーカープ

f:id:yasukun2006:20161021145454j:plain