日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

お彼岸だんご

お彼岸のいりです。

仏壇に供えるものをと、福山駅のサンステで、団子屋さんの前を通り過ぎかけて

足を止めました。

団子を供えようと、おはぎ、つぶあん、ピオーネ入り、ずんだ、ごまを

1個づつ購入。

 

レジで「本日中にお食べ下さい」と説明を受けて

あッしまった。カロリーオーバーだなと一瞬後悔するも、

笑顔を返しながら、「今日中に食べた方がいいですよね?」って

当たり前の事を聞いていた。

お供えが、その日だけになってしまうが、致し方なし。

 

すっかり外気の温度は低くなっていますが、まだ窓を開けて寝ています。
毛布をかけても、暑くなく朝まで寝ていられます。

熟睡して、夏の疲れを持ち越さないようにしましょう。

夏場の水分のとり過ぎ?か、お腹周りがリバウンドしていてやばい!