日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

Remember The milkを使い始める

最近、googleの各種サービスを利用する事が多い。

マイクロソフトの企業戦略よりも、Googleの指向しているものの

方が、私的には共感を覚える事が多い。

日常のタスク管理は、みなさんどのようにされていますか?

システム手帳の紙に書き込む作業は、デイリー作業では一番効率がいいと思います。

タスク処理も、Todo項目を書き込み、完了すると消し込む作業をされている人も多く見かけます。

携帯端末のスケジュール項目に入力したり、手帳に書いたりと

その時の気分と作業スピードの速さで処理を分けていますが、

ブックマークして、時間がある時にとそのままにしていた、

Remember The milkをインストール環境設定をしてみた。

Googleカレンダーの機能を補完する形で使えそうで、

少しつかってみることにした。

iGoogleのガジェットとして追加できるのでこれは便利

来年には、auGoogle Andoroid 端末を出す噂もあるので、

今のスケジュール環境を移行する準備として、

Googleカレンダーにデーターをアップしていっているので、

Remember The milkに慣れておくにはいい時期です。

使い方のヒントにこのサイトを参照されると、本当に使いこなせるようになります。

Remember The Milk を徹底的に使い倒す!!