日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木の残りを焚き火で、なんとか燃やせました。

この時期の木は燃えやすいと言われた通り、綺麗に燃えました。 月桂樹の葉の香りが出て、アロマセラピー効果がありました。 葉が燃えて、木の枝の部分を燃やしていると、思わず焼き芋をしたくなりましたが、 年末であり火を遅くまで燃やす事はできませんので…

1昨日から庭師の人が来て、庭の植木の剪定をしてもらいました。

1日半の作業ですが、庭が散髪をしたようにスッキリして、新年を迎える準備ができました。 けっこうな量の切った枝がでてきて、かき集めながら燃やせる場所にもっていく作業をしましたが いい運動ですね。 月桂樹の葉や枝が柔らかく、刈りやすい、いい素性の…

W-ZERO3es携帯が便利

[ウイルコム]京セラのWX300Kから回線を1本にするために、移行したが電話の着信に備えて絶えず携行するようになる。その大きさがデメリットになると予想していたが、PDAとして、メモ帳感覚でちょこちょこ使う(データー追加修正)で非常に便利、ス…

昨日、300Kから、Zero3esに機種変をする。

Zero3esは、解約してあったので、nineか赤耳に機種変をする予定でしたが、 数日待って、赤耳にする事を止めて、従来のZro3esの環境で使用する事を決めた。 ローカルでは、赤耳の恩恵にあずかる機会がもっと先であること、 他の機器とのバランスで、敢えてnin…

ウイルコムのW-OAM対応の新赤W-SIMの感度は、旧SIMよりは、電波のキャッチがいいようです。 ユーザーのの使用レポートがアップされています。参考にさせて戴きました。 機種変のタイミングは、19日になりそうです。 今週の天気は、どんより曇った冬の感じ、…

日記の間隔があいているものだから、ずぶん日数がたったように思われますが、

SO-NETの事務局からはトラブルから数日して謝罪のメールがありました。 ゲームの世界でのWebmoneyなので、実用上はまったく困らないのですが、 お金が情報化されたのだなという思いを強くしました。 マネーゲームと言われるデイトレーダーの世界では、イ…