日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2008-01-01から1年間の記事一覧

の『知られざる真実』

マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る。 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/ 衝撃の事実が、語られている。 植草エコノミストは、私は好感を持ってTVでのコメントを観させて戴いていたので、 上記のブログで語られ…

ナイジェリア詐欺にあう

朝一番に、オークションに出品している状況を確認しようと、Yahooにアクセスして、 英文でオークション外の取引を求めている内容に気付く。 びっくりするほどの高額のオファーであり、こんな事があるのかと一瞬喜ぶが、 冷静になって、いくら何でもと、気を…

シグマリオンとAdesを赤外線でリンクさせる

シグマリオンを最近文字入力マシンとして使う事が多くなりました。 長文をキー入力する時には、さすがに、Adesでは疲れます。 Adesとシグマリオン、母艦のThinkPadX31と、携帯電話、すべてが赤外線対応の為に 文字データーから、写真まで赤外線で送受信す…

事故米が煎餅に入っていたら?

煎餅が好きでよく食べているが、事故米が混入されている可能性? 酒は飲まない、焼酎は今までの人生でおちょこ1杯も口にしていない しかし、煎餅は好んで食べてきた、美味しいものもあったが、不味いものもあった、その数ある中に事故米を使用した物があっ…

とってつけたような政策、論議

田中真紀子さんが、TVで自民党の総裁選の間、TVを消してもっと有意義な時間を使いましょうと 呼びかけていました。 総裁選による、討論をする事で何か大きな変化が起きるような錯覚を国民は持つことはないでしょう。 これ先の議論でなく、与野党の区別無…

政治家はあてになるのか?

福田総理の突然?の辞任発表は、タイミングの問題で、サミット開催後に辞任する予測は各方面であった。 サミット後に、組閣をした事で無責任とのそしりを受けてしまったようだ。 自民党は「正味期限切れ」と形容するメディアもあるが、確かにこの政党にはも…

AU端末にあまり興味なし

昨年のAUの勢いが失速しているらしい。 今使っている携帯はAUのグローバル携帯で、海外利用できるので、 このシリーズを指名買いしている。 他にウイルコムのデーター通信のために2回線契約があり、 基本的にAUは着信用に使用して発信はウイルコムで…

イーモバイルデーターカード届く

ウイルコムで、データー通信をしてきたが、ブロードバンドの通信環境に慣れると、今のウイルコムの通信速度ではじれったくなるときが多くなりました。 次期のシステムは期待しているのですが、それまでのつなぎ?で イーモバイルを使うことにした。思いの外…

グレーゾーン金利での貸し付けの為に、過払い返還訴訟が全国で起きています。

日本はもともと、あらゆる分野でグレーゾーンというか、曖昧な部分を残しながら来た文化の土壌があります。 貸金については、グレーゾーンで貸し付けた場合に、返済が滞った時に、少し待ちましょう、返済交渉を 柔軟に受け付ければいいんでしょうね、元々が…

ウイルコムのZero3esを使っているが、この端末のOfficenailDataをOutlookとシンクロさせて、ClieTG50とスケジュールファイル、連絡先のデーターを共有している。

TG50のきびきびした操作感覚とZero3esと較べるとどうしてもTG50に書き込みをしてしまう。 PalmOSの完成度の高さを再々認識してしまう。(SONYさんCLIEのNewモデルを出して) ウイルコム向けで、かつLinuxを搭載といった話もありましたが、Winモバ…

チベット問題を分かりやすく開設している勝谷氏、青山氏

超党派の議員が動き出した。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080319/stt0803191832006-n1.htm

先週、世界を揺るがす大きなニュースが発信されました。

チベットでのデモ活動とそれを制圧する中国の武力行動です。 今年、中国でオリンピックが開催されるが果たして中国という国は、平和を希求する国なのかという 問いかけは以前からありました。 この時期に、「ばか」と言うかしてはいけない武力制圧をどうして…

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008031100210&genre=M1&area=K10 「京都日本画新展」大賞を創設へ JR西と本社が発表、人材育成目指す 京都を中心に活動している若い日本画家の優れた作品に贈る「京都日本画新展」大賞を創設すると、JR西日…

親戚の家で、座敷犬のおもちゃにされたウイルコムnine、シンプルで気に入っていたのに、

歯形が綺麗についてしまった。 あまり傷ついた携帯を使用したことがないので、少しショックでした。 しかし、色が黒なので気にしなければ分からない。 でも早速Yahooのオークションで、白のnineを落札して、予備機の手配をする。 ウイルコム2回線のをn…

春日代行

[車]福山で一番安い代行 2kmまで一般1800円、メンバーズ会員1300円 2008年1月25日から営業を開始している、春日代行があります。 代行というと、随行車両と言われる、一緒に走るくるまが中古車が多くそれもあまり綺麗な車でない場合が 普…

Lを観る

家族揃って、「L」を映画館で観る。 先日、TVでデスノートを観て、今回の「L」の封切りにタイミングよくつながっていて、 子供がどうしても観たいと言うので、今日出かけで観た。 その前に、ストーリーを把握する目的で、単行本を10刊まで読んでいたが…

SP最終回を先程見る

先週の土曜日のSP最終回を見逃してしまった。 ネットで検索すると、結構人気があったようで深夜としては高視聴率を維持していたよだ。 韓国のサイトで、SPの最終回を見ることができた。 今までの、ものもアップしてあるので、見逃した第一話もついでにみ…

集中力について

人の脳は通常数パーセントも使われていないと言われている。 日常の生活では、実感する事がないが、火事場のばか力といわれるように 危機に瀕した時、身の危険を感じたときに思いもよらないパワーを発揮することがある。 肉体的な力もそうだし、思考力も集中…

早速、早起きをして布団から出ないで

布団の中にいてごそごそするのは、非常に能率がいい。 特にこの寒い時期は、部屋を暖めたりする間時間がかかる。 布団の中にいて、読書や、資料作成は起きて直ぐに、取りかかれるので 早起きはしても作業を始めるまでの時間がもったいないと思っていたのに、…

寝モバならぬ寝パソ

朝の早起きを習慣化すべく努力しているが、ここ最近の寒波は、 起きて部屋を温めてごそごそするには、時間がかかり効率が悪い そこで、寝パソをすれば、解決する事が多い事に気がつく。 朝起きて、食事をするまでは布団の中でパソコンを使う。 この方法であ…

ミーちゃんに椅子を占領される

庭先に雪が積もっています

この地方では、雪が積もることが珍しい。 今年の冬は、積雪と呼べる状態としては、初めてです。 ここ数日、非常に冷えが厳しい日が続いていましたが、 この寒気の影響でだったのでしょう。 中国山地が壁になって、雪が降ることが少ない気候ですが、厳しい寒…

我が家の、ネコのミーちゃんは、いつも私の膝の上で 寝たがります、椅子から立ち上がるとき、膝掛けと一緒に 椅子にそっとおきます。 気持ち良さそうに熟睡しているのを見ていると、椅子に座るために 起こすことをためらってしまいます。 仕事のじゃまをする…

ゼロカロリーコーラ

ペプシが発売している、ゼロカロリーコーラ コカコーラより味がいい、ペプシの勝ち1本

電車男

今、TVで電車男をみています、 娘がみているので一緒にみてしまいました。 話題になった映画でしたが、見ていなかったので 新鮮な気持ちでみています。 2ちゃんねるで話題になったものの、映画化ときいています、 ネットが生み出す文化は、まだまだいろい…

2008年の書き始め

今年、初めての日記になります。 通常は、PDAにスケジュールを書き込んでいるので、そちらのデーターが日記代わりになっていて こちらへの書き込みは、意識しないとできませんね。 CLIETG50へのスケジュールの書き込みが、 ZEROesのOfficen…