日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

イーモバイルデーターカード届く

ウイルコムで、データー通信をしてきたが、ブロードバンドの通信環境に慣れると、今のウイルコムの通信速度ではじれったくなるときが多くなりました。

次期のシステムは期待しているのですが、それまでのつなぎ?で

イーモバイルを使うことにした。思いの外快適で、ウイルコムの場合通話中に途切れてしまう、私の家でもイーモバイルは1Mのスピードを出した。

スピードに波はあるが、ウイルコムにとってこのスピードは驚異だろうな、

ウルトラモバイルパソコンとセットにして販売している、戦略も

勢いがある。

ウイルコムのマイクロセル方式が将来的には、データー通信では優位性があると認めるが、今年1年は試練の年でしょう。

パソコン関連では一度早いスピードを経験すると、元には戻れない、

スピードが大きな要素になる。

ぎりぎりの通話エリアで、電波状態が悪くアンテナの増設を要望しても

無視され続け、ホームアンテナを使用しても、改善がみらねなくても、

ウイルコムのファンとして使い続けています。

ただ正直言って、イーモバイルのスピードと価格は魅力です。

都市部で、ウイルコムを解約してイーモバイルに切り替えする動きは納得です。ビジネスでこのパフォーマンスは使えます。

ウイルコムに対するささやかな投資として使い続けていますので、

せめて、要望しているアンテナの増設はお願いしたい。

後発のイーモバイルにエリアでいとも簡単に安定してカバーされて

しまう事は、問題でしょう。イーモバイルの速度がいつまで続くかわかりませんが、今の瞬間すごくモバイルのスピードアップが効率のアップになっています。微妙なつながり方をするエリアを残してあると、通話ストレスがたまったユーザーを放置していることになっていますよ。

無線lanスポットを探してマックに行くことがなくなっただけでもすごい。

Skypeも実用になり、ウルトラモバイルPCとのマッチングが実用になりますね。