日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は厄日かな

少し前から、ノートパソコンの朝一番の起動がよろしくなかった。 電源を入れても、起動しない。バッテリーが悪い訳でもなく、 電源コードの断線でもない。 IBMのThinkPadX31既に8年以上使っている機種。 ネットで症状を検索すると、同様な症状の報告がある…

ソーシャルネットワークの進化スピード

ツイッターからFacebookに軸足が移って、今更ながらソーシャルネットワークによる、 コミュニケーションの進化に驚いています。 インターネットはあらゆるシステムの基盤を構成しつつあります。 便利で安価ですが、インターネットがダウンするとその影響は図…

ホームページを持つと言うことを積極的にすすめようとする

web

「みんなのビジネスおんらいん」の動きが9月に始まりましたが 加入数字はどのように推移しているのか興味があります。 ホームページよりブログ、ブログよりツイッター、ツイッターより facebookとネットのツールの活用がどんどん変化しています。 それぞれ…

昨日は市内の済美中学校で

第176回の掃除に学ぶ会にサブリーダーとして参加しました。 前回は朝の準備の勝手が分からずに、会場の中学に行った時には 既に、道具の搬入が終わっていました。 今回は、現地に午前6時前に着くようにと、前日は早めの就寝。 目覚ましもセットして、き…