日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom NS昨日届きました

夕方から設定を行って、今日は使用感を確認しました。 先ず、ネット接続の早さや、簡単さはAdes等より、優れています。 複数端末利用でW-SIMを差し替える度に求められる認証処理がありませんから、接続にかかる余分な工程がないだけ、 早く接続されます。 通…

システム手帳のリフィルを作成

日常のスケジュール、TODO管理を、 システム手帳でおこなっています。 同時に、デジタル処理でも併記しています。 ウイルコムの回線解約した、Adesの利用法として 1 AdesのOfficenailDateにスケジュールを書き込み 2 パソコンのOutlookと同期させます。 Ou…

片山右京さんの事故

富士山で、片山右京さんが遭難したとのニュース速報が流れた時に、一瞬ダメかという思いが脳裏をかすめましたが、 無事下山して来たという報道で、ホットするも、 一緒に登山した会社の人達が、 帰らぬ人になってしまった。 片山右京さんの、直筆のサインが…

中国外交と、アメリカとの距離感覚

小沢さんが、中国訪問をしたあたりから、マスコミが騒ぎ出した、 沖縄の米軍基地の移転の問題がすっきりしない事、アメリカの強圧的な、軍部の意向が従来の自民党のように通らない事へのいらだちも あって、アメリカの対日工作がやたらと活発になっているよ…

キンカン

Remember The milkを使い始める

最近、googleの各種サービスを利用する事が多い。 マイクロソフトの企業戦略よりも、Googleの指向しているものの 方が、私的には共感を覚える事が多い。 日常のタスク管理は、みなさんどのようにされていますか? システム手帳の紙に書き込む作業は、デイリ…

日米核密約について

日本の歴代総理で、核密約について、嘘をつき続けてきた 政治や外交に対する国民の不信感を増幅させた。 自民党政権を維持する為に、行った行為は、 国民主権の元ではあってはならない事です。 ある時期までは許されるが、ある時期を過ぎた時から、 政権の保…

きたなシュランの意義

とんねるずのTV番組の中で、新企画として「きたなシュラン」がスタートして、家族がみていたので、ついつい最後までみてしまった。 面白い企画だと思う。 誇り高い京都の老舗の取材拒否で、ミシュラン側の発言でもめていたが、所詮このての評価組織という…