日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

事故米が煎餅に入っていたら?

煎餅が好きでよく食べているが、事故米が混入されている可能性?

酒は飲まない、焼酎は今までの人生でおちょこ1杯も口にしていない

しかし、煎餅は好んで食べてきた、美味しいものもあったが、不味いものもあった、その数ある中に事故米を使用した物があったかもしれない、

食の安全は1人1人が気をつけても防ぎようがないめんがある。

迂闊に何でも口にできない世の中になった。



-----------------

sent from W-ZERO3

UMPC別名ネットPC4万円から7万円代で世界規模で発売されている。

携帯端末と同様に、世界規模で販売が見込めるメーカー、機種は安価なこのジャンルに製品を投入してきた。

折角、ノートパソコンは利益率の高いパソコンとして高価格で安定していた(日本国内では)

このネットPCは、私も持っているシグマリオン等がコンセプトとしてはしりであった。

イーモバイルがデーター通信機器とセットでキャンペーン販売を行って、モバイル環境下で

高速通信が可能になって、このジャンルのパソコンの活用が盛んになり、一挙に市場が拡大している。

携帯端末からスマートフォン、ノートパソコンの中間的な位置づけで、通信とモバイルノートの融合で

活用方法が明確になった為に、安価で携帯性に優れたコンパクトなノートパソコンの必要性が増した。

店頭でキーボードの使い勝手を確認してみるが、キーボードのしっかりしたものを選択したい、でも

スマートフォンシグマリオンで充分に機能性は満たしているような気もしている。

ZERO3esとAdesの2台を毎日携帯して使い分けているが、この2台の使い勝手がすこぶるいいので

当面は、今後追随する各社の様子見かな。

でも、国内メーカーは携帯端末と同様に、世界規模では対応できないで市場から見放されるのでしょうか?