日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

シグマリオンとAdesを赤外線でリンクさせる

シグマリオンを最近文字入力マシンとして使う事が多くなりました。

長文をキー入力する時には、さすがに、Adesでは疲れます。

Adesとシグマリオン、母艦のThinkPadX31と、携帯電話、すべてが赤外線対応の為に

文字データーから、写真まで赤外線で送受信する事で、役割分担が可能になりました。

シグマリオンと、Adesに下記サイトを参考にさせていただき、

http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-975.html

「EzOBEX」というソフトを入れる事で、シグマリオンは文字入力に特化しています。

通信をしない事で長時間の使用にもバッテリーが充分対応してくれます。

クイック起動が何処でも、いつでもを可能にしてくれます。

X31には赤外線ポートがついていますが、最近のパソコンには赤外線ポートが無くなりました。

PDAとパソコンは、リンクして利用する事が多い為に、今後は青歯に移行していくのでしょうが

テキストデーターの交信では、赤外線通信のメリットを再認識しました。

リモコン等の赤外線にカメラを向けると、赤外線が出ているのが見えます、写真はX31の赤外線です。