日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

1昨日から庭師の人が来て、庭の植木の剪定をしてもらいました。

1日半の作業ですが、庭が散髪をしたようにスッキリして、新年を迎える準備ができました。

けっこうな量の切った枝がでてきて、かき集めながら燃やせる場所にもっていく作業をしましたが

いい運動ですね。

月桂樹の葉や枝が柔らかく、刈りやすい、いい素性の木ですねとほめていました。

今日の夕食は、カレーなのでこのほめられて月桂樹の葉を入れて、香り付けをしました。

もう少しして、香りを味わいながら夕食です。

W-Zero3esすっかり京ぽん改の代わりをしてくれています。

つなぎ放題のプランなので、Yahooのカレンダーのリマインダーの着信用に利用して、

スケジュールのうっかりミスを防いでいます。

CLIEのスケジュールから常用を移したいのですが、まだ操作性がCLIEの方がいいようで、

ついつい、CLIEとZERO3の2台を持ち歩いています。

CLIEはメモとスケジュール機能に特化かな