日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

今日は、お年寄りの経営者にタブレットデビューを

していただきます。

デジタルデバイドは、情報環境格差をますます広げています。

ネット上を行き交う情報量、コミュニケーション量と時間は、

加速度的に増加を続けています。

進化、進歩しているかは疑問ですが

ネット上で何が起きているか、想像もつかない人と、

コミュニケーションツールとして活用している人とでは、

見えている世界がまったく違います。

それがどうしました?

と言われればそれまでですが、

アメリカでは、FAXがスミソニアン博物館に

遺物として陳列されたことに、象徴されます。

何が、どの様に変わっていっているかは、

必要とする人と、そうでない人とでは価値観が

違ってきます。

目に見えない情報はモノと違った時間軸で

評価されます。

未体験ゾーンにようこそ。