日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

開発環境と、ネットブックのマルチブート

自社内のサーバーでの開発では、以前にアップしたように、

RH9とCentos5を使用しています。

開発用に、マルチブート可能にしたネットブックあたりを調達しようと思い始めました。

ネットブックのCPU・グラフィク性能が心配ですが、稼働テストぐらいであればメモリーを2Gくらいにしておけば何とか使用に耐えるかな。なんと言っても価格が安いのでこのことが一番の魅力ですね。

さてと、エディターもブラシュアップしておかなくては、開発効率を上げなくては、時間がありませんね。Rubyを使おうとしていましたが、もう少し後になりそうです。

今年は、システム開発で時間がばたばたと過ぎてしまいそうな予感がします。

Dellのサイトで紹介されていた、道の駅の簡易サーバーを使った、

店頭在庫の管理、通知システム、簡単な構成で何処でも導入できそうで、投資効果抜群ですね。これに類する物を開発中です。

農業振興に役立てるかな。