日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

浅田真央選手と、キムヨナ選手

今回の競技は、素晴らしい演技だと、素人ながら感激していました。

美しいという意味での、芸術点(演技加点)の差かなという感想です。

しかし、このブログの説明を読んでみると、

オリンピックの難易度の高い技術に挑戦するという技術点と

演技加点について、考えさせられました。

YouTubuの動画はそのうち削除される可能性がありますから、

今回の、浅田真央の銀を評価する為にも、

じっくり読んで見ると、今後のフィギアスケート競技を

見ていくうえで、参考になると思います。

この二人の演技をみて、精神的なバックボーンでコメントしようと

思っていましたが、本来の競技の点数評価は違うのですね。

ネットならでは、視点と指摘ですが。

このような見方もありだな。

浅田選手を今後も応援していきたい。