日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

私は酒に弱いので、殆ど飲むことがありません。

8月に親戚の法事があり、その時に戴いたものです。

f:id:yasukun2006:20101006094912j:image

純米吟醸 

これが、フルーティーで旨い。

日本酒がこんなに旨い事を今まで知りませんでした。

アルコールに弱いので、量は飲めませんし、

お酒が旨いと思う事はありませんでした。

当然量は飲めませんから、8月末に空けた720mlが

未だ半分は残っています。

美味しい料理と、旨い酒は料理を堪能する時に、

欠かせない。料理とお酒の相性、バランスが

遅まきながら分かりました。

酔う為の酒でなく、口をつけて、嗜むだけの酒ですが。

味覚の一つとして、再認識しました。

まったくの下戸のつぶやきでした。