日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

今日は 広島まほろばの会福山教室

  素読の集い 1月度 第4回目がありました。

世話人さんの数が少なくて、班のリーダー役を仰せつかりました。

私の隣に初めて参加で幼稚園の年少組のお子さんが座りました。

立腰の姿勢もきちんと出来、素読を大きな声を出していると、

ちっちゃな声でしたが、一緒に声を出していました。

初めての参加でしたが、何度か参加されると、しっかり大きな声で

素読できるだとう、という期待が大きく膨らんだ集いでした。

この教室が終わって、ソフトバンクモバイルの南蔵王店に移動。

こちらのUstスタジオをお借りして、Ustライブ発信を行いました。

代表世話人の松田雄一先生、聞き手に斉藤肇先生。

両先生の会話、「素読の集い」はなんぞや?とお思いの方アーカイブ

ご試聴下さい。非常にわかりやすい話でした。

Ustアーカイブ 第一回 松田雄一 斉藤肇 対談