日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

PayPalHereのAndroid版アプリと機器が使用可能に

paypal.jpg

PayPalHereのAndroidアプリと使用可能端末がアップされていました。

疑問点をお問い合わせ先に、電話で聞いてみました。

契約端末は、ソフトバンクモバイルの回線契約がされた端末であること、

PayPalHereの契約後は、wifi回線で運用は可能なようです。

wifi使用のみの端末では、契約ができません。

世界中では、iPhoneAndroid両端末で使用できますが、

日本では、paypalソフトバンクと合弁でスタートした為に、

ソフトバンクモバイルの契約端末でないと使用できません。

このことが、普及の足を引っ張るか?

既に、携帯端末のフェリカ機能で、電子マネーの利用や、edy等による

決済機能は使われています。

支払い側の利便性よりも、カード決済を手軽に導入できる、

中小店舗、オンサイト業務でその場で決済できる利便性が大きいでしょう。

PayPalアカウントには即日入金、指定銀行口座には3日程で資金移動が、

可能なようです。

PayPalHereの利用を待ちわびていたという、店舗、企業が思いの外少ない感じが

しています。

Android端末が、ウイルコムが対応できる端末に限定されていませんか?

003SHが3台の適応端末に入っています。どうして?という疑問が湧いています。