日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

ホームページはWebサイト2

インターネット上で、今一番滞在時間、閲覧している時間が長いのは、

facebookでしょう。特に私の場合にはPCに電源が入っている時には、

facebookはタブで開いてあります。

業務連絡等のやり取りは、メールよりもfacebookのメッセージ機能を使ったり、

LINEでやり取りする文字メッセージや、無料通話とコミュニケーション手段が、

多様化しています。

従来は、仕事でも私用でも連絡を取り合うツールとしてはメールが一般的でした。

今は、同一企業、グループ内で統一されている場合を除いて、

メールよりも他のツールの利用が進んでいます。

そんな環境で、使う人が一番便利に利用しているツールを使って連絡が入ってきます。

それぞれの接続を何度がチェックする事が日常化しました。

ホームページはWebサイトというと、何を当たり前の事をと言われそうです。

ホームページはインターネット上にアップしてある、コンテンツの一つという

位置づけからすると、それぞれの役割や求める機能は違います。

本来期待した成果が出ていない、ホームページの効果はこんなものだと、

お考えでしたら、本当にそうかと再度検証して見ることです。

ホームページを作り込む事と、運用する事。

他のソーシャルメディアとリンクさせる事等の

手間と、コストがかかります。

インターネットの流れの中で、ホームページのが、

ブログ、twitterfacebookとうまくリンクする事を要求されています。

発信する情報の鮮度と、ネット利用者がどこに集まっているか、

ネットのどこに興味を持っているか、その流れはどうなっているか。

相対的な価値評価の中でそのものの価値が決まります。

バランス良く、取り組まれる事です。