ホームページはWebサイト2
インターネット上で、今一番滞在時間、閲覧している時間が長いのは、
facebookでしょう。特に私の場合にはPCに電源が入っている時には、
facebookはタブで開いてあります。
業務連絡等のやり取りは、メールよりもfacebookのメッセージ機能を使ったり、
LINEでやり取りする文字メッセージや、無料通話とコミュニケーション手段が、
多様化しています。
従来は、仕事でも私用でも連絡を取り合うツールとしてはメールが一般的でした。
今は、同一企業、グループ内で統一されている場合を除いて、
メールよりも他のツールの利用が進んでいます。
そんな環境で、使う人が一番便利に利用しているツールを使って連絡が入ってきます。
それぞれの接続を何度がチェックする事が日常化しました。
ホームページはWebサイトというと、何を当たり前の事をと言われそうです。
ホームページはインターネット上にアップしてある、コンテンツの一つという
位置づけからすると、それぞれの役割や求める機能は違います。
本来期待した成果が出ていない、ホームページの効果はこんなものだと、
お考えでしたら、本当にそうかと再度検証して見ることです。
ホームページを作り込む事と、運用する事。
他のソーシャルメディアとリンクさせる事等の
手間と、コストがかかります。
インターネットの流れの中で、ホームページのが、
ブログ、twitter、facebookとうまくリンクする事を要求されています。
発信する情報の鮮度と、ネット利用者がどこに集まっているか、
ネットのどこに興味を持っているか、その流れはどうなっているか。
相対的な価値評価の中でそのものの価値が決まります。
バランス良く、取り組まれる事です。