日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

正月明けに、スマホの調子が悪くなり、

結果 修理を行うことなく破棄。

その時点でPHSファンの立場を離脱しました。(笑)

DDIポケットの時代から、PHSの通話音質が良くて

利用してきましたが。

ウイルコムから現在のワイモバイルに会社が統合された時点で、

PHSの存続が無いだろうといった話題が流れていました。

PHSの端末でPHS回線によるデーター通信が無制限、

テザリングも無料といったこのWX04SHだけが持つ

幾つかのメリットがあったのですが、

後継の端末の開発、発売の予定がなく、

流れの早い技術革新の中で、機器としての陳腐化は進み

スマホへの依存度が増々アップしていくときに、

修理をしてまで、使うメリットが無くなりました。

安くない修理費用を出すのであれば、安価なSIMフリー端末を購入、

キャリアも大手キャリアから、楽天バイルに変更することになりました。

Wimaxの契約も解約しても不便がない通信環境が出来上がり、

大きく、スマホ、ネット経費を軽減できました。

PHSの利用を継続するメリットは、ワイモバイルに移行して無くなった事で

おかげで、いい選択ができました。

1年早く、解約金も発生しましたがWX04SHが2年目で壊れたことで、

無駄なコストを大きく削ることができました。