日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

8月の最終日、ネット環境の整理をする。

はてなブログもダイヤリーを使っていましたが、
はてなブログに移行しました。
このブログは、私的な簡略日記の用途で使っていますから
おおげさなものではありませんが、より使いやすいこちらにデーターを移行しました。

一昨日あたりから、急に涼しくなっています。

東日本に上陸した台風の影響のようです。
例年にないおかしな動きをした台風、風の影響よりも
豪雨による、河川の決壊や等水災が多く報道されています。
被災され、お亡くなりになった方々には心よりお悔やみを申し上げます。

福山市も、山手、瀬戸町エリアで水没による被害が発生して
全国ニュースで放送されました。
この災害も嘗てない事です。
天候の異変は、異変であることが普通になったようで、
従来の感覚で防災を語ること、備えることでは対処できなくなっています。
リスク管理がより求められています。