日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

暑いですね、エアコンのスイッチを入れました。

夏といっても暑い日は、7月の下旬から8月の上旬が一番暑いですね。

 

今年は、来客があるタイミングでエアコンのスイッチを入れました。

さすがに今日の日中はジリジリと暑くなっています。

 

昨夜は、バスに水を溜めて水風呂に入りました。

水を溜めたバスルームは、中が熱気を残してムッとする感じでしたが、

流石に水につかると、心地良い温度の水があります。
冷たいのでなく、気持ちいい温度。

暑さを緩和する方法は、いろいろあります。
工夫しながら、この夏を乗り切りましょう。

温度計が手元になかったので、100均で、温度計・湿度計を購入しましたほんnほh温度と湿度、から不快指数を算出して夜中の寝苦しさを、

感覚でなく、数値で管理してみます。
我慢して、日常生活のペースを落としたのでは意味がありません。
こんなサイトがありました。
不快指数計算