日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音について

もう5月になりました。 月日の経つのが早過ぎるということもありません、 日々の充実感はもう少しあってもいいなと思っています。 原発事故がおきてからは、関東、東北へ行こうという発想が 無くなって、何だか日本が急に狭くなった気がしています。 放射能…

MP3をYouTubeにアップロードする方法

MP3をYouTubeにアップロードする方法 Facebook、twitterなどのソーシャルメディアを、ソーシャルツール、 コミュニケーションツールとして利用しようと思われている人、 更に進んで活用しようとされている人。 テキスト文字や写真のアップは当然ですが、次の…

後ほど、Youtubeにアップしたものも貼り付けます。 Facebookのグループサイトにアップしたテスト配信ファイルを 使いました。

音声を発信する時に、

スマフォで録音してメールに添付する事はあります、 このH2nで録音した時の音質が素晴らしい。 ポッドキャストを企画中。

4月22日の「素読の集い」のチラシです。

素読にご興味のある方。 気楽に参加なさって見てください。 広島まほろばの会・福山教室のHP

恋愛指南ではありません。

世の中に洗脳されたという状況が話題になります。 最近では、オセロの中島さん、意外でした。 シンパとか、熱狂的な信者としての人を引きつける事が 上手い、また本人がそのような事に長けていると豪語する 人がいます。 圧倒的に多くの情報を流し続ける事で…

マツダの本気度

マツダが新ディーゼルエンジン搭載車を発売 一度、ディーゼルエンジン車に乗るとそのトルク感のある 走りが高速ロングドライブ時に非常に楽で疲れない。 私は、まだ日産の2世代前のディーゼル車に乗っているが、 ワンボックスの使い勝ってもあって愛着を持…

歳を重ねる事で見えてくること

私の同年代の人で、ネットのソーシャルメディアである、 ツイッターやfacebookをする割合は少ないように見受けます。 自分の歳を意識しないで、グループ内でやり取りしていて ふと、年齢構成を見てみると自分より年上の人がいない(^_^;) 歳の差からすると、…

限られた時間の中で属するクラスタ

Web上でソーシャルメディアを使っていると、 いろいろなクラスタに属する事になる。 自分の中に意外な一面を見つけたり、 今まで接する事がなかった世界に驚いたりと。 しかし、広大なWebのクルージングは、 特定のところにとどまってしまうと、 限られた狭…

技術ノウハウの陳腐化

ネット対応できる知識は、 Webサイトの作り込みにより、情報そのものの価値の低下をもたらす。 従来の知識や情報は、人を介する事で価値を持つことが多かった。 しかし今日、人を介する事無くネットサイトで指示を受けたり 手順通りに行う事で従来価値を持っ…

急な突風が吹き荒れ模様の天気

外の風がヒューヒュー鳴っています。 まるで台風が吹き荒れている感がありです。 強烈な春一番! 全国各地で、悪天候によるイベント中止、 時短で帰宅するニュース等が流れています。 空は綺麗に晴れていて、風だけ勢いを増している。 油断をしてしまいます…

ネットソーシャルでは充分に相手を見て対処を

4月に入ると、新たな気持ちになって、 一つ節目を付けると言うか、区切りを付けやすい時期です。 ネットコミュニケーションは限られた情報量の中で 交流を持つ場でもあります。 ネットゆえの気軽さと、手軽さかがあり、 リアルな現実とは違った世界が展開さ…