日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

ニースによると、27日日本政府は、米国産の牛肉の輸入を解禁するようです。

先週の週刊誌には、お隣の韓国は日本と同じ時期にアメリカの牛肉業界を視察、

背割り等の管理面で問題有りとして、輸入解禁にはOKを出さなかったようです。

困ったことになりましたね。自分の健康管理は自分の責任で行いなさいという事?

米国産の輸入牛肉を使用している所では外食できませんね。

吉野屋は使用、すき屋は使用しない。素性のはっきりした牛肉しか口にする事ができない

10年か20年してBESに感染して人が出てくると、今日のアスベストみたいに騒ぐことになりそう。

うかつにコンビニで弁当を買えない、くわばらくわばら。

日本において死因でガンがトップ。結局今の医学ではガンには勝てないのか、

医者はプロとして未だ、人のガンに関する死では圧倒的に無力。

一部の名医しか本来の治療行為が行われていないのではないのか?

他多数は、意味のない治療行為でかえって死期を早めている人も、

結局治せない事では、医療過誤とも言いにくい。なんと無力な事か。

医者はガン治療においては、謙虚であらねばならない!

無知な状況を作らない為にも、情報ネットワークで治療レベルの向上が急がれる。