日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

ZERO3にDocuWorksViewerを入れる

sigmarionⅢにもついているソフトでPicselPDFViewerがある。

ZERO3esのバージョンに期待して、PDFファイルを転送して見る。

どうも、もっさりしていて実用的でない。

折角のVierwer機能なのに、ペーパーレスで資料を持ち歩きたいといった用途で使おうとしたのに

PDFファイルでは没ですね。

SigmarionⅢでは、OSバージョンが対応していないのでPDFファイルにして携帯しました。

それでも、ZERO3esよりSigmarionⅢのPicselPDFViewerの方がまだましなようで、

がっかりしていた時、そうだ、XEROXのDokuworksが、ZERO3esに対応していたような、

早速、XEROXのサイトから、DocuWorksViewerをダウンロード、

インストールして、ドキュワークスのデーター資料を転送して見る。

これは凄い、PicselPDFViewerとは雲泥の差、容量が30MBある資料もサクサク見れます。

今まで、ドキュワークスファイルを、デスク内でPDFフィルに変換して

SigmarionⅢに移していた作業から解放されました。

ドキュワークスファイル資料がそのまま、持ち出せる、これで本当のペーパーレスに移行できます。

CanonのDR-2050Cで雑誌などの資料もどんどんドキュワークスに読み込んで、

ZERO3esで、持ち出せます。

ビューワーソフトをお探しの方、ドキュワークスファイルで快適なペーパーレス化ができますよ。