日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

今年も半年過ぎました

はやいもので、もう6月になり半年過ぎました。

何を思ったか、システム手帳を取り出してリフィルに書き込みを

始めたりしています。

スケジュール管理をペーパーで行うか(手帳に書き込む)

PDAでデジタル処理をするか、毎年思案していました。

最近は、スケジュールはPDAで管理するようにしています、

では、手帳は使わなくなったかと言うと、気に入ったボールペンで

イデアの書き出しや、メモ書きの時に使っています。

Zebra.JPG

普段は、メモ書き用にRHODIAを携帯する事が多く、

システム手帳はかさばるので出番が少なくなりつつあります。

ZEBRAのシャーボXがしっくりくるので、

黒とシルバーの2本を使っていますが、黒は塗装がすり減って

カメラのブラックボディーを使い込んだ時に、真鍮の金属面が現れて来る感じで使用感がでて渋くなっています。

黒の塗装面の柔らかさが好きですね。

WillcomのZERO3esとAdesの違いと同じ感覚です。

手にする物は、金属面の堅さより柔らかい塗装面が好みなんでしょうね。どちらが、どちらかって?

後日写真付きでアップします。

指先の触感の違いで筆記具やデジタルガジェットの使用感、

使用頻度が違って来ることを実感しています。

永く使い続けている物はやはりこの触感がいいですね。