日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

謙虚に、誠実に情報を発信し続けること

Web上に、情報を発信する事は、ホームページ、メルマガ、ブログ、twitterと時間とともに、いろいろなメディアツールが提供されてきた。そのどれにも係わらずに、商売をしてこられた方も多い、特に個人商店や、飲食関係の方は未だ、このWebメディアのメリットを認識されていなかったり、活用されていない。

日本人は、目立つことを好まない、謙虚な国民性を持つ。

Web上に情報を発信して目立つことに気後れしてしまっているケースもある。

商売を行っているのに、商売を始めた企業理念、思いをハッキリ主張することを遠慮してしまう。

そこまで手が回らないというケースもありますが、必要性の認識が

ないだけでしょうか。

実業でしっかりやっていて、誠実にサービス提供を行っている、

このことは当然です。

個人のお客様を対象としたビジネスであれば、謙虚に、誠実に情報を発信し続ける事が、お客様満足度を高めて戴く為に必要な作業だと思います。

ネット上で、モバイルとPCのアクセス解析データーを分析して見ると、土曜、日曜、祝日のモバイルのアクセスが増加している。

あきらかに、外出先でモバイル端末(携帯等)を操作してWeb閲覧をしている。

当然の傾向で、家でネットにアクセスするときには、画面が広く、キーボードが使えて、スピードも速いPCが適しています。

PCで閲覧できるものが、携帯で見えるというだけでは、

効果が弱い、肌身離さず、携帯する、携帯端末。

このメール機能、携帯故にメリットのある、クーポン機能等、

お客様と店舗、携帯の機能をどのように、リンクさせていくか、

年末までに、今お手伝いしている店舗を、地域一番店に持っていく。広く知って戴ければ必ず多くの人が支持して下さる。

知って戴く情報を謙虚に、誠実に発信する。