日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

来年度の予算概要

この時期、企業にとっての年度決算と次年度の予算組の時期です。

研究開発費関連で、既に予算化が終わったところも多いでしょう。

自動車関連であれば、内燃機関からハイブリッド等で

電気自動車への移行が進んでいます。

広島県の備後の地に、歯車(ギア)の世界における、

大きな変革コルナックスギア、

研究開発部門は、歯車の改良において、別予算を確保しておかないと

1年取り残されて、歯車の規格変換のタイミングを逃します。

日本の、研究組織もダイナミックさが欠けてきていて、

諸外国の方が、先にこの流れに移行する可能性あり。

機械分野でまた遅れをとるのか、

急がないと、とりこのされますよ。

日本人は、急激な変革期には、判断できないか、決断しない。

http://cornux-gear.com/