日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

7月、急に夏が近くなる

カレンダーが1枚めくられるだけで、

6が7とう数字に変わるだけで、

急に夏の訪れを感じるのは私だけではないようです。

年の始めに今年1年の目標や誓いをたてて、

半年が過ぎたことになります。

早いですね、年齢を重ねるとよけいに早く感じます。

振り返り、また新たな気持ちで再スタートですね。

旧暦のほうが、自然との共生には適した暦と言われ、

月の満ち欠けにあわせて座禅を組み自分としては、

数字の流れである、ガリレオ歴より、

旧暦が好きですね、体調のリズムを崩す事が

多い現代人は、自然界の生き者としての

自分を感じる機会になればいいですね、

数字が変わっただけで、一喜一憂してしまう、

人達の声が喜ばしい。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync