日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

IS01キーボード端末のメリット

IS01の評価が大きく分かれる。

アンドロイドのOSバージョンが1.6で止まったという点、

昨年0円の投げ売り状態で、もう過去の端末のように言われている。

しかし、iPhoneのフリック入力より、あきらかに

キーボードを持つこの端末からの文字の入力スピードは

優れている。

いろいろ試してみたが、タイプミスがないように、いかに早く

キーボード操作をするか?

左手は親指、右手は人差し指をつかった変則的な入力方法。

この左右の使い分けで、キー位置がしっかり決まり、

入力スピードを上げても、キータッチミスが激減した。

指もキーポジションが決まって、ストレス無く打てる。

ツイッターの呟き、Facebookのコメント入力はPCより

若干落ちるが、アンドロイド用のソフトの使い勝手に

助けられて、むしろ快適な事が多くなりました。

親指と人差し指の入力シフト一度お試し下さい。

この手のガジェットには必ずケースを購入、ケースに入れて使用してきましたが

IS01はシュル形状の為、そのままで使用しています。

プラスチック部分が馴染んできて滑りやすくなってはきましたが、

このままで使う予定です。

名機の一つであると、私は思っています。

1.6故に、新しいアプリでインストできない物もありますが、

今使えるキラーアプリはどれも対応してくれていますので、

特に不便は感じません。

root取得による、ソフトの変更はもう少しアップデートが

落ち着いて、触ろうと思っています。

システムが不安定とのコメントも見かけますが、

私の場合は、すこぶる安定しています。

f:id:yasukun2006:20110222001722j:image