日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

時間を無駄にしないように。

日常、時間をどのように使っているか?

私生活と、仕事に関する時間の配分であったりする。

TVも新聞も時間の無駄だから見ないという、考えは的を得ている。

費やされる時間、そこから得られる価値は思いの外低い。

情報を収集しても、今日の日本のメディアの質が低すぎて、

そのレベルに自のレベルを下げてしまう事の方が多い。

真に価値あるものは、そのように安易に手に入る場所にはなくて、

自らが考え抜いて到達する、その場所に限りなく高いものがある。

評論家のビジネスの為に、いつまでもその話を聞いて頷いている内は、

まだ、スタートを切っていない。

実践マーケター、実践コンサルタントと称される、実際の活動が見える人達、

そういう人達が本物です。