日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

自分のステージを高次に保つ

満州で大出世を果たした、祖父がいます。
「自分を貶めようとか、邪魔をする人が勝手に自滅していくんだ」

自らを強運の持ち主と、語っていた。

確かに、敗戦後シベリアに11年も抑留されて帰還してきたのだから
戦前戦中の人生、戦後の人生は強運に恵まれていたようです。

 

ハルピンを管轄する県の警察のトップですから、
「軍人は無茶ばかりする」と愚痴っていました。

昨年、NHK関東軍がハルピンで犯罪者を人体実験に使っていたと
放送されました。
その実験に関わった医者は、正当性を語っていましたが、
戦争が人を狂気に変えるといっても、大きな問題です。

 

今年か、来年にはハルピンを訪れたいという思いでいます。

今日、運を引き寄せる方法として、自分の意識、ステージを高次に保つ事で
運気を強くするという事、それを最近余り意識していかなったことを
ある怒りの心境が沸いて来た時に、思い出しました。

人に対する配慮、思いやりを失って自己中心的な人がいます。
そんな関わりに、自らを高次元に保つ事で低レベルな感覚でなく、
それこそ文字通り、ハイレベルな目標と、結果を導き出す事を
再び流れを持っていきます。

意識の変革が、行動をがらっと変えてしまいます。
そんな、こんな一日でした。

f:id:yasukun2006:20180123174328j:plain