日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

本日、メーカーの営業の方がいらした。

当社が、サーバーの設定などをおこなっている事をWebでご覧になっての営業でした。

私が、前職でお世話になった会社なので、この会社の方がどうしてと

思いながら、お話を聞かせて戴きました。

昔お世話になった、管理職の方は今どうしていらっしゃるか、

お尋ねすると、「2ヶ月程前に急にお亡くなりになった」とのことで

びっくりするとともに、お亡くなりになったその方の見えない、配慮を感じてしまいました。

歯車の新規取り組みで、頑張っている後輩が、午後から寄りたいとの連絡が、その時にあって。

この会社に、今の歯車技術を紹介できないかと思いが走りました。

人の縁は不思議なものであること、

「人の出会いは、必然であると」いう言葉を今更ながら、

感じている。