ネットのアクセス解析
Web上のHPやブログ等の更新は、メッセージを発する瞬間の
鮮度のいい情報である事が必要。
情報価値を語る時に、よく例えられる話がある。
スーパーの安売りの広告チラシの価値について。
1 いくら安くても、興味のない、関心の無いものは購入しようとする気が起きない。
2 いくら安くて、お買い得でも、既に売り出し期間の終わったチラシには価値がない。
情報は、関心のある人に、タイムリーに届けられた時に始めて価値を持つ。
Web上の情報発信は、Pull型の待ちの発信
メールやツイッターは、Push型の情報発信
今や、ネットの利用、活用に於いては、ここの業種、形態によって、
ネット効率?のいい組み合わせ、仕組みを構築する事が求められます。
高いHP作成料金を払って、きれいな物が出来上がっても、
意図した効果が出ていない場合には、
ネットの他のサービスを組み合わせる事で、
驚く程、対象とするユーザーにリーチする事が多い。
トータルサポートとは、この周辺サービスの
細かなチューニングに似た作業が求められます。
折角の、経費や時間を使うのであれば、
より効果的な設定をしておくことが大切です。
当然、日々のアクセス解析による各種の分析も
次なる作業は何を行う必要があるかの解を提示して
くれますから、この解析無くして。
ルーチン業務をこなす事は、労多くして益が少ない
結果しかもたらしません。
全国各地の状況を見ていて、このチューニングに
あたる作業が、スポット抜けています。
価値ある情報とは、左様に見えにくい物なのかと
いう思いを強くしています。
日々進歩と変革のスピードが速いネットに上では
情報の鮮度が更に問われています。
皆さん頑張って下さい!!。