日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

スマフォのランチャーは標準から切替を!

昨年から年末、年始にかけて2年縛りのスマフォが満了する時期です。

アクセスが遅い、画面の切り替えに時間がかかる等

不満があっても、この2年縛りの為に我慢を強いられた人が

多かったと思います。

私の使用しているスマフォはソフトバンクの003SHです。

標準ランチャーは画面切り替えが遅く、表示に待ち時間があります。

標準

20121218-172631.png

標準からADW.Launcherに切り替えて使用していますが、

このランチャーでは、画面切り替えやアイコン表示で待つことがありません。

ホームキーで、何時でもランチャーの切り替えが可能ですので、

一度試して見て下さい。

ADW.Launcher

20121218-172504.png

もう標準ランチャーには戻れません。

PCの場合と同様に、スマフォも細かなチューニングで速度低下は改善します。