日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットのアクセス解析

Web上のHPやブログ等の更新は、メッセージを発する瞬間の 鮮度のいい情報である事が必要。 情報価値を語る時に、よく例えられる話がある。 スーパーの安売りの広告チラシの価値について。 1 いくら安くても、興味のない、関心の無いものは購入しようと…

続き)写真表現の今

2月のブログの続きです。 http://careernet.sblo.jp/article/43430738.html#more 写真が好きと、カメラが好きの違い。 私は、父親からカメラの楽しさを教わりました。 カメラを借りては写していましたが、2月に書きましたように、 当時、写真を撮るという事…

ネットにアップする食べ物の写真について

食べログ、ぐるなび、ホットペッパーグルメ(フームー改め)が 飲食店のコミュニケーション(口コミ)サイト、集客サイトとして有名ですね。 お店が兎に角費用を掛けないで、ネットに情報をアップしようとすれば、 一押しは、「食べログ」ですね。無料の店舗…

facebookの友人がリンクで紹介してくれました。 いろいろな場面で、発想を変える時、言葉を変えると、 流れが変わります。インパクトのある動画です。

飲食店のサポート雑感

飲食店のウエブサポートを行っていますが、当初の期待通りに効果の出ているところと、 今一歩のお店があります。 飲食店のウエブサポートの内容を少しご説明いたします。 従来、地元の個人商店のカテゴリーに分類される、小さな飲食店は 経理の勘定科目に宣…