日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初老の人と言われない為に

人は年相応に老けていくものです、しかしいくつになっても若々しさを 保っている人や、病気一つしないで元気に活動されている人も多くいます。 嘗て、50歳代の社長さんが「夜10時には床につくんです」と言われて えっと思った事がありました。 その方は、日…

昨日、フタバ図書にて時間を過ごしました。

書店にて、本の動きを眺めるのは楽しいものです。 話題と図書、平積みにされ良い場所を与えてもらっているもの、 各ジャンルのコーナー面積が微妙に、変わって行きます。 明神町のフタバ図書さんの、店内レイアウトが変わってから、 昨日は、じっくり配置を…

夫婦まんじゅうとか、大判焼きとか言います。

時々、甘いものが欲しくなるといつものお店で、いつもの ものをという、定番の食べ物があります。 こちらのお店では夫婦まんじゅうと呼ばれています。 焼きだて、作りだてが美味しいですね。 福福饅頭は、かつて福山の天満屋店の東横に 福福饅頭を焼いている…

昨夜の満月の写真です。

中秋の名月と満月が重なることが珍しらしいようです。

満月の写真です。

中秋の名月と満月が重なることが珍しらしいようです。

ランチャアプリを切り替えました。

今年の初めにご紹介しました、ADW.Launcher で快適でしょうか? 私のスマホは、画面切り替わりにもたつきが出るようになりました。 追加したアプリによるのか、検証する前に、他のランチャーアプリを捜して見ました。 ありました、GO Launcher インストール…

YouTubeのアカウントをついに変更

昨夜、YouTubeのMyチャンネルにログインしようとすると、 アカウント名をGoogleのアカウントに変更するように、 半強制的に求められました。 少し前から、アカウント名の変更をしませんか?と 問いかけが毎回出ていました。 昨夜は、変更しないとログインで…

ブラウザでシンクロ設定を行う。

インターネット閲覧情報を、共有させるメリットとデメリット。 インターネットのアクセスは、パソコンよりもスマホ等のモバイル端末からのアクセスが、 多くなっています。 ID、パスワードを入力するサイトが増えると、端末毎に対応するって手間です。 私の…

オリンピック招致の結果は?

福島の原発事故が収束の目処も立たない時に、 2020年の先とはいえ、オリンピック騒ぎでもないでしょう。 野田佳彦は、事故収束宣言をして消費税の増税が自らの政治生命と 言いながら、公約してもいないむしろ逆の事で一生懸命になり、 事故から2年半にもなる…

綺麗な朝焼けです

昨日は、一日中窓を開けていました。 暑くもなく、寒くもなく気持のいい一日でした。

あれ、エアコンのスイッチつけていた?

急に凌ぎやすく、涼しくなりました。 各地で、豪雨の被害のニュースが流れています。 被害に遭われた方々に心より、お見舞い申し上げます。 地方では山崩れや、河川の氾濫、都市部ではマンホールからの水の吹き上げ、 1時間あたり50mmを超えると、大雨だと…

ネットブログを定期購読している先で、

なかなか有益な情報が、発信されているところがあります。 facebook上で、そのサイトを知り毎回新規投稿のアップを、 楽しみにしています。 アフェリエイトというと、何だかアフェリエイトだけが目的のサイトを 数多く作り、キャッチコピーで手数料の多い広…

ロリポップのWordpress改竄問題

一昨日も、改竄の原因の追記が行われていますが、 さくらサーバーでは8月1日つけで、 【重要】WordPressにおけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性について の「お知らせ」がアナウンスされていました。 パーミッションの変更とか、アクセス許可のIPアド…

シリア化学兵器使用疑惑 米国務長官「サリン使用の物証入手」 シリアの化学兵器使用をめぐる問題で、アメリカのケリー国務長官は1日、鑑定の結果、サリンが使用されたことを示す物証を入手したと述べた。 ケリー国務長官は「髪の毛と血液のサンプルが、サリ…